イボログ | 無料学習サイトeboardの活動ブログ

小中高生のための無料学習サイトeboardの活動ブログ

2013年8月14日水曜日

eboardの動画再生回数が、100万回を突破しました!

こんにちは!猛暑の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
いつも通りのブログを書く代表、中村です。


中学校へのeboard導入に向けて、日曜日まで2週間ほど熊谷と田舎ぐらしをしてきました。

訪問前は、はたして夏休みに中学生が学校に来て、eboardで勉強してくれるものか…と
かなりの心配がありましたが…

いざ始まってみると、
動画を見ながらノートをのとる子、家庭で自由に勉強を進める子、
友達と競い合いながら進める子など、かなりの手ごたえをつかむことができました。

また来週から現地滞在の予定ですが、この夏休み後期から2学期には、
単にeboardを使って勉強をするだけでなく、eboardを使って勉強をすれば、学力が上がる
という実績を、子どもたち自身の手ごたえをしっかりと作っていきたいと思います。


さて、そんあこんなの滞在の中、
eboardの動画の再生回数が、100万回を突破しました!
自分の動画で中学生が一斉に勉強をしているのを、生で見るのもなかなか変な感覚でしたが
自分のつくった動画が100万回再生されているというのも変な感じです。

eboardの動画は、こちらから。
eboardのサイト
YouTubeチャンネル

現場で子どもたちの声を聴き、やはり質の高い、量の担保された動画が
圧倒的に必要だと実感しました。
今後もeboardらしい動画を、積み上げていきたいと思います。