イボログ | 無料学習サイトeboardの活動ブログ

小中高生のための無料学習サイトeboardの活動ブログ

2014年4月8日火曜日

eboardのサイトがスマホに対応しました!

こんにちは! eboard代表の中村です。

地方によっては、今週末が本番のところもあるかもしれませんが
もうお花見はすまされましたか?

僕は週末家にひきこもっていたので、FacebookやTwitterに投稿される花見の写真を見ながら
「エアー花見」をしていました。エアーでも十分楽しめますよ、ほんとに。
こう、写真から「ぶわっ」っと咲いた感じが伝わってきて。ええ、まぁ写真ですが。ぶわっとね。
















ちなみに、サクラが地域により時間の差はあれ、一度にぶわっと開花し、
散っていくのには理由があります。
日本のサクラの代名詞とも言える「ソメイヨシノ」。

実はあれ・・・すべて「クローン」なんです!



ソメイヨシノは、「自家不和合性」という性質を持っていて、同じ木同士はもちろんのこと、ソメイヨシノ同士で、種をつくり、子どもの木をつくることはありません。
日本全国のソメイヨシノは、いくつか木から接ぎ木などで増えたものなんですね。




つまり、全国のソメイヨシノは、遺伝子的にいうとほとんど同じ。なので気候などの条件が同じであれば、いっきにぶわっと咲くわけ。ぶわっとね。花見に行こうと行くまいと。

それはさておき、タイトルのとおり、eboardのサイトがiPhoneやスマートフォンの
ブラウザに対応しました!それに合わせて、パソコンの方でも少し変更しています。
http://www.eboard.jp/



これで花見をしながら、夏になれば海水浴をしながら、秋になれば紅葉狩りをしながら、
冬になればゲレンデでも! eboardができるというわけです。


もちろん、外には出ずに、家の中でやってもいいですよ。
むしろ、そっちの方がいいかもしれませんね。花見もエアーでできる時代ですからね。

ぜひ、新しくなったeboardをお手持ちのiPhoneやスマホからのぞいてみてください!
http://www.eboard.jp/