みなさま、こんにちは。
eboardスタッフの村山、河合です。
久しぶりの投稿になります。
この度、2014年11月12日に開催された e-learning Award 2014フォーラムにて、eboardが文部科学大臣賞を受賞しました!
これまで支えてくださった皆様に深く御礼申し上げます。
フォーラムでは受賞式が行われ、代表の中村が表彰式および受賞者プレゼンテーションで登壇いたしました。
中村のプレゼンを聞き、スタッフとしてではなく一、人間として胸が高鳴りました。またeboardに少しでも携われている事に感謝致しました。この想いを中村だけではなくメンバー一同がたくさんの方に伝えていくという事が我々の今後の課題です。そしてその輪が少しでも広がれば・・・という想いです。
その後、デジタルハリウッド大学大学院 佐藤昌宏 教授がファシリテーターを勤めるパネルディスカッションにも登壇し、教育に対する「想いの代表」としてeboardの目指す方向性、これからの社会の姿を熱く語りました。
「全国に教育機会を失っているこどもが数多くいる。それを放っておくことを自分は許せない」
中村がeboardとして動く上で根底にある想いを、力強いメッセージで多くの人に届けました。
こうした大きな賞をいただけたことは我々にとって大きな励みになります。
それと同時に我々のミッションに対する責任でもあります。
審査委員長の「今回の賞は、過去の実績よりもこれからの未来への期待を込めて選ばせていただいた」という言葉の通り、この受賞を励みに、これまで以上に「学びをあきらめない社会」の実現に向けて、メンバー一同邁進して参ります。
今後とも変わらぬご支援ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。