支援募集期間中、eboardとスタッフによるストーリーをお送りしております。
eboardの映像授業制作へ、ご支援のほど宜しくお願いします。
https://readyfor.jp/projects/eboard
初回記事 学習塾での経験①西宮ギャル 前編
http://eboardjp.blogspot.jp/2014/01/eboard.html
http://eboardjp.blogspot.jp/2014/01/eboard_7.html
----------
中二病(ちゅうにびょう)とは、
「(日本の教育制度における)中学2年生頃の
思春期に見られる、背伸びしがちな言動」を自虐する語のこと。」
(Wikipediaより)
これが私にもやってきました。
それも沖縄の梅雨入りのように早く、北海道の根雪のように深く。
先の見えた授業、パターン化された放課後遊戯、固定化された友人関係。
外で元気に走り回っていた本読み少年は、ガリ勉メガネゲーム小僧へと変貌していきました。
それとあわせて、学校も休みがち、遅刻しがちに。
なんで学校に行かないといけないのだろう?
授業なんて、聞かなくてもわかるっしょ。
友達と話してるより、ゲームしとる方がおもろいわ。
「不登校」というほどの状態ではなかったですが、「よく休む人」になりました。
現在eboardを使ってくれている子の中には、不登校の子もたくさんいます。
クラウドファンディングサイト、READYFORにて紹介させて頂いている
倫太郎くんも、小学3年生の時に「学校に行かない」という選択をしました。
倫太郎くんとの出会いは、約1年ほど前。
友人が倫太郎くんにeboardを紹介してくれ、Twitterを中心としたやりとりが始まりました。
そして、私が今筆を進めるこの地は、新潟。
次回は、趣向を変えて、倫太郎くんのストーリーをお送りします。
--------------------
eboardの映像授業制作へ、ご支援のほど宜しくお願いします。